Archive   RSS   (Login)

ぴゐなっつ

なっつは~んのブログです 最近はよく美大受験に際してのあれこれを言ってます

Category: スポンサー広告



Category:

ジャグッチー

CIMG1195.jpg

:初めて描いた絵(模写)


たまにはこうノスタルジックな記事も良いかなって・・・

画像はそのまま僕が初めて「描こうとして描いた絵」です。
二年と半年くらい前になるんだろうか、ハルヒをだらだら読んでいてふと思い立って描いてみたもの。
なぜこれを描いたんだろう・・・とちょっと考えてみたんですが、やっぱり描きたかったから描いただけなんだと思う。
一ヶ月くらい前に一度、二つくらいのファイルに分けて保存していた落書きの枚数を数えてみたんですが、
大体B5サイズのコピー用紙で600枚だった。こんなに描いてたのかという気持ちもしたし、こんだけしか描いてなかったのかという気持ちもまたあったから、即ち二年間やってきた分だけの相当の枚数ってことなんだろうと思う。


今日、化学の実験室でぼんやりと先生の話を聞いていたら、ふと水道の蛇口が目に入ったんですが、よくよく眺めてみると金属独特のコントラストが形状のうねりでぐんにゃりと曲がっているのがすごく綺麗だった。綺麗だったから思わずスケッチした。
現在は自分のイラストを完成させるということはあまりせずに、原稿のネームを考えたり、またトレスや模写、スケッチばかりしているのですが、まだまだ描いてない面白くて美しいものがたくさんある。描きながらそれらを発見していくのがすごく楽しい。
そう思えるだけ僕は絵描きとして幸せなんだろうと思う。


そんなこんなで
  « ミスターナナブルク  妹紅焼き »

Comments

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なっつはん

Author:なっつはん
↑バナーです。ご自由にお使いください
こんにちは。大体ピクシブで活動してます。

フリーエリア
検索フォーム
