Archive   RSS   (Login)

ぴゐなっつ

なっつは~んのブログです 最近はよく美大受験に際してのあれこれを言ってます

Category: スポンサー広告



Category:

アルバム所感

tatesetaalice.jpg

:たてせたアリス

長らく更新していなかったので久々に

最近三つくらいCDを買いました
その感想でも

一つ目はアジカンの『ソルファ』
言わずと知れたアジカンの中でも評価の高いアルバムです
今のアジカン・・・貫禄溢れるサウンドとメロディとはまた違う、「昔のアジカン」って感じがしてすごく良い。
特にRe:Re:が気にいった。オヌヌメ。


二つ目はサカナの『DocumentaLy』
これもまたいい!サカナはシンシロしか持っていなかったのですが、変わらず山口さんや他のメンバーの音楽に対する姿勢が感じられるアルバムです
寝る前には絶対ルーキーを聴こうと決めているほどに、ルーキーがお気に入りです。
あと初回限定版だったのですが、付属のDVDの「ドキュメント」のPV(らしきもの)もまた良かった。くるくる回りまくるやつ。

名盤!


三つ目はフジファブリックの『SINGLES』
所謂シングルベストです
なんかさっきからこれしか言っていませんがこれもまたすごく良いです
「銀河」が入っているっていうのもあるのですが、アタマに持ってこられた桜の季節が素晴らしい
歌詞が本当に叙情的で、センスに溢れています

僕が友人らとやってるバンドはシンセがいるので、フジみたいなバンドを目指したいですね
出来ればコピーだけでなくオリジナルも出来たら良いのですが…


今度の記事ではスティックの紹介でもしようと思ってます

そんなこんなで
  « ドラムアンドベース  ヒナデザトド »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なっつはん

Author:なっつはん
↑バナーです。ご自由にお使いください
こんにちは。大体ピクシブで活動してます。

フリーエリア
検索フォーム
