Archive   RSS   (Login)

ぴゐなっつ

なっつは~んのブログです 最近はよく美大受験に際してのあれこれを言ってます

Category: スポンサー広告



Category:

スネア解体マン ~ヘッド・スナッピー交換編~

IMG_1047.jpg
●スネアケース、ヘッドの箱、スナッピーの袋の三つ

IMG_1049.jpg
●これを交換していくぞ~~~ヘッドはあんまり痛んでいるというわけでもないんですが、本番が近いのとルックス的に今から交換するヘッドの方がカッコいいので(多分)
スネアはチャド・スミス・シグネチャーや~~~~~~~~~

IMG_1050.jpg
●テンション・ボルトをゆるめていくぞ~~~7個くらい緩めたところで完全にハリが無くなり、叩いてもボイーンボイーンという音しか鳴らなくなるぞ~~~~~

IMG_1051.jpg
●リム(フープ)が取れました。

IMG_1052.jpg
●ヘッドを外すとスネアの内側が丸見えや~~~~このスネアを分解したのは初めてなのですが内側まで黒の光沢が綺麗でした

IMG_1053.jpg
●魔法陣(真ん中のはチューニング・キー、周りのが取れたテンション・ボルト)

IMG_1054.jpg
●今回交換するのはこのヘッドだ!!!!REMOのスエードエボニーというやつです
 スエードは皮、エボニーは黒という意味ですから、昔のスネアに張られていた動物の皮のヘッドと似たような感じを目指した、黒いヘッドということになりますぞ~~~~

IMG_1056.jpg
●フープをはめこみ、手でボルトを回してかる~~く仮止めします

IMG_1057.jpg
●真ん中を抑えながら端っこの方を指などでトントンと叩いていき、ピッチを合わせて行きます。真ん中を抑えるのは余計な響きを抑えるためです
 僕はハイピッチが好きで、そしてこのスティールのスネアもハイピッチが得意ですから、今回もハイの方でいきました。

IMG_1058.jpg
●今度は裏面(スネア・サイドといいます)でスナッピーを交換します。もともとついてたのはパールの20本のコイルのものなのですが、

IMG_1059.jpg
●今回つけるのはジブラルタルの42本のスナッピーです

IMG_1060.jpg
●このピニールのペラいのでスナッピーを固定するぞ~~~

IMG_1061.jpg
●まずスナッピーの穴に通しこんで・・・

IMG_1062.jpg
●真ん中で折り返して、

IMG_1063.jpg
●フープの穴に折ったペラいのを通し、

IMG_1064.jpg
●こんな感じの部品(バット)にさらに通して、

IMG_1065.jpg
●しっかり引っ張りながら固定します。反対側も同じ感じです

IMG_1067.jpg
●完成だ!!!!!!!!!!美しい黒&黒!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これでぶっちぎりのバンドサウンドはお手の物!!!!!!!!!


おわり!!!!!!!おわれ!!!!!!!!!!!!!!
  « どん  バンド練はクソ »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なっつはん

Author:なっつはん
↑バナーです。ご自由にお使いください
こんにちは。大体ピクシブで活動してます。

フリーエリア
検索フォーム
