Archive   RSS   (Login)

ぴゐなっつ

なっつは~んのブログです 最近はよく美大受験に際してのあれこれを言ってます

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

はー蓮子

renern.jpg

:蓮子氏


本作りたい。

大体半年強くらいも本作ってなかったわけですから、本を作りたい欲が強いです。
まあ今は欲が先行してるだけですから、どうにか形に出来るように、例大祭に向けて頑張りたい。と思っています。

続きはもっともっと余談です。けれどそっちの方が僕にとっては書いておきたかったことだったりします

僕は今習っている古文の先生が使う日本語というか、言葉遣いがとても好きで、
もちろんそういう状態に至った経緯ってのは長いことあるんですが

その先生は言葉にとっても厳しくて、なので学年の古文の平均点は「逐語訳が甘い!」とかでガタ下がりだったりするんですが、その先生は関西人なのですが、関西人独特のテンポの良さと、言葉の鋭さ、興趣に富んだ言いまわしなどなど、
聞いていて「あぁ~いいなぁ~」と思えるんですね。不思議です。今までそういう人はなかなかありませんでした

自分の話している言葉が知らず知らずに他人を魅了しているなんてそりゃ素敵なことじゃないですか!!!

ともかく自分の使う言葉、日本語に気を配れる存在でありたいな。と
おもうわけです。

ちなみにそのオジサンはもう60いってるかそんぐらいの年ですが、一人称は「僕」なんですね。
そこもポイント高いです。

「ああいうアンチャンになりたい!オッサンになりたい!オジイチャンになりたい!」って思える人が出来るってのは、なんだか目の前が開けるようです

おわり

  « 死活!!!!!  受験戦争おわりました »

Comments

Leave a Comment

07 | 08  (2017) | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

なっつはん

Author:なっつはん
↑バナーです。ご自由にお使いください
こんにちは。大体ピクシブで活動してます。

フリーエリア
検索フォーム
