Archive   RSS   (Login)

ぴゐなっつ

なっつは~んのブログです 最近はよく美大受験に際してのあれこれを言ってます

Category: スポンサー広告



Category:

クラクラ

nanan.jpg

:初期主人公 奈々ちゃん

Twitterでフォロワさんがやってたのを見かけたので、CrackleCradleというゲームをやってみました。。。
といってもダウンロードしたのは一、二週間くらい前ですけど(ちまちまやってました)

最初にリンクはっときます。 FoxTail

横スクロールのアクションゲームで、最初は銃を持つ女の子(奈々ちゃん)、その巧妙な罠と敵の異常な強さのため、かなり死亡頻度はたかいです。その死亡シーンがかなり凝って作られており、作りたかったのはむしろこの死亡シーンなんじゃないかと疑えるレベルです。めっちゃ痛そう。いわゆるリョナゲーってやつなんですかね。
三面までいけば、ムービーが流れてキャラが選択できるようになります。

続きはスクショも交えて、もう少し詳しく紹介してみます。

cracraa.jpg

:スクショ(股が~~~~~!!!)

こんな感じで死亡シーンがエグイ。いや、正確にはこのスクショでは死んでないんですが、あと0.1秒後くらいにブチィとなってゲームオーバーです。タマヒュンの連続。さきつねさんには容赦がない。
このボスは割とラスボスに近い敵なのですが、この敵を見ただけでもわかる通り、結構敵の造形が凝ってます。おもしろいです。それがヌルヌル動くもんですから、結構緊張感があります。

crucru.jpg

:スクショ(カエル氏~~~消化しないでくだされ~~~~~)

道中ももちろんですがボスがとことん強い。ある程度の攻撃パターンを見出すまで最低でも10回ずつは死ぬと思います。その分倒せた時の快感はなかなかのものがあります。
女の子がとにかくすばやくビュンビュン走りますので、操作に慣れるまで大変ですが、なかなかよくできたゲームだと思います。おすすめ!!!

は~~~、こういうゲームも作ってみたいですね。誰か一緒に作ろう。


おはり

  « 1draw  死活!!!!! »

Comments

Leave a Comment

09 | 10  (2017) | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なっつはん

Author:なっつはん
↑バナーです。ご自由にお使いください
こんにちは。大体ピクシブで活動してます。

フリーエリア
検索フォーム
